So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の日の大人 [ちょっと猫]

子供の頃は、空から舞い落ちる雪を追いかけて、
雪の中をズンズン歩いていたドラムも、いまや、おっさん
家の中から窓の外を静かに眺めていました。

130115_雪1.png

何か見つけたようです。

130115_雪2.png

ドラムが窓の外に発見したのはこれ。
降りしきる雪の中、
白い万両の実を啄みにやってきたヒヨドリさん。

130115_雪3.jpg

ということで、野生の血が騒いだドラムは
「外に出たいぞ」とせがんだのですが、
いざ外に出てみると・・・

130115_雪4.jpg

隅っこで縮こまって、5秒くらいで飛んで帰ってきました。

その頃、大人のリズムは
バカドラを無視して窓の外を静かに眺めていましたとさ。

130115_雪5.png





人気ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 20

はなちゃい

昨日はビックリでした。
毛むくじゃら達もビックリしたようで
窓を開けると大騒ぎ!!!
さすがにお外にはでませんでした・・・。
by はなちゃい (2013-01-15 16:57) 

こいちゃん

さすがにその雪の中では、行けませんよねぇ。
かたやリズムさんは女の子らしいです❤
by こいちゃん (2013-01-15 17:44) 

ゆきち

とりあえず外に出てみるドラムくんが大好きです^^
雪景色、キレイですね。
お出かけするのは大変かと思いますが・・・^^;
by ゆきち (2013-01-15 21:50) 

順子

いまの見た?のドラムちゃんの表情、すっごい可愛いー。リズムちゃん、後ろ姿、クーールです!笑

by 順子 (2013-01-16 06:45) 

猫爺

男はいつまでも冒険心を失わないのだ。
でも、無茶はしないドラム君は偉い !!

by 猫爺 (2013-01-16 08:27) 

ニャニャワン

猫はこたつで丸くなる~
でも 雪はおもちゃと思うのかよく見てますね~
by ニャニャワン (2013-01-16 11:30) 

Miche

ご、5秒でしたか!!くふふ、うぷぷって可愛さが増しますね!
by Miche (2013-01-16 11:48) 

kjisland

懐かしい語り口、久しぶりに楽しませてもらいました。本年もよろしくお願いします。
by kjisland (2013-01-16 12:05) 

めい

ニャン子の人間も大人になると雪が冷た~~く感じるんですね
そしてニャン子も人間の女性も雪はロマンティック感じるんですよね
リズムちゃんの後ろ姿
大人の女性の雰囲気を醸し出してます^^
by めい (2013-01-16 12:25) 

あーる

ドラムちゃんの面白っぷりとリズムちゃんの大人っぷり!
素晴らしい対比です。ドラムちゃん、寒かったんでしょ?
by あーる (2013-01-16 12:35) 

夏炉冬扇

紺拉致は。
展開をいつも楽しく拝見してます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-16 13:24) 

Sizuku

ドラムちゃん、素敵なおうちに住んでいますね(^m^)
久しぶりの雪はあまりにも冷たくて、ビックリしてしまったのでしょうか?
雪景色と小鳥、美しい情景ですね。
そんな風景を窓辺で見つめるリズムちゃんの後ろ姿は
しっとりしていて大人な感じです(^^)
by Sizuku (2013-01-16 14:04) 

ponnta1351

一枚目のドラムちゃんのお顔!愛嬌がありますね。
by ponnta1351 (2013-01-16 14:50) 

RuddyCat-Lalah

ドラムちゃん、野生の本能がまだ残っていたのかな♪
うちの子も、外にいる鳥を見つけたときには、
歯を『カチカチ』言わせながら狙っています。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-16 14:55) 

ひでぷに

ノール君の件、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _..)>
まさかあんな形で脱走するなんて、夢にも思っていませんでした...(-。-;)

ドラムちゃん、お外がそんなに寒かったなんて想像していなかったのかな!?
by ひでぷに (2013-01-16 15:35) 

ryuyokaonhachioj

ドラムちゃん野生に戻って、ヒヨドリを狙って
たのかな?雪の中で・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-16 16:46) 

hi−ragi

めちゃくちゃ興味津々な瞳が可愛いですね。(^。^)
by hi−ragi (2013-01-16 20:00) 

みぃにゃん

興味のあるポイントがそれぞれ違んですね~(^O^)
ドラムちゃんの方が猫らしいかな~
by みぃにゃん (2013-01-16 22:17) 

旅爺さん

ヒヨドリを餌と思って出てみても寒さにはかないませんね。
by 旅爺さん (2013-01-17 10:47) 

マキ

うん。
千坊がおんなじ。
今年は5秒でin。
by マキ (2013-01-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。