So-net無料ブログ作成
検索選択

不安 [ちょっと猫]

リズムが病院に一泊して避妊手術を受けました。
しかもぼくたちの帰りが遅くて、珍しくドラム一人でお留守番。
翌日リズムは帰ってきたけど、さすがにおとなしい。
おまけにぼくが急な発熱でフラフラ。
ドラムの不安そうなこと。ごはんも催促しないし。
1日中ぼくたちにくっついていました。
猫たちの察する力って大したものです。
そしていじらしい。

130325_花ドラ.jpg



人気ブログランキングへ
nice!(142)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 29

のの

あら。熱・・・下がりましたか?
季節の変わり目は体調が崩れやすいですね。
飼い猫は飼い主さんのそういうところに敏感ですよね。
by のの (2013-03-25 08:22) 

Sizuku

体調いかがでしょうか?
ゆっくりお休みになり、速やかに回復しますように・・・

猫さんはこちらの状況を察していますよね。
ドラムちゃんの優しさ、こんな時だからこそ心に沁みますね。
by Sizuku (2013-03-25 09:13) 

そらママ

お大事にして下さい…
猫ちゃんは、ちゃんとわかっていますね~。
by そらママ (2013-03-25 14:31) 

marimo

ドラムさんにもちゃんとわかるんですね。
猫はさすがです(*'▽'*)
by marimo (2013-03-25 15:09) 

RuddyCat-Lalah

動物の察する気持ちには癒やされますね。
ドラム君はとてもhisaさんからの受けてる愛情が深いので
特に気持ちが強いのですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-25 18:15) 

OMOOMO

そうなんですね、相方がいないとわかるんだ、うちの2ニャンも17歳
どちらかが先に逝くとさびしがるね。
by OMOOMO (2013-03-25 18:17) 

nachic

うちの猫、女のコの方は避妊してなくて、そのままにしている
けど、とっても体がちっちゃくて、今、盛りが軽いのでいいけど、
ひどくなってきたら、どうしようかと思っています。
by nachic (2013-03-25 18:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
心配なんですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-25 18:45) 

こいちゃん

熱は下がりましたか?お大事にしてくださいね。
リズムちゃんもだいぶ回復しましたか・・・さすが仲の良い2ニャン
片方がそうだとわかるんだなぁ、猫ってすごいね
by こいちゃん (2013-03-25 18:51) 

カトリーヌ

おっしゃる通り、ニャンの察する能力には
感心しますね。私もよくそう思います。
リズムちゃんお疲れさまでした!
hisaさんもお大事になさってください☆
by カトリーヌ (2013-03-25 19:22) 

figaro

今は一緒に住んでいないけど、猫は色んな事を察してますよね。
hisaさん、お大事に。
by figaro (2013-03-25 21:00) 

ゆうのすけ

hisaさんの具合如何ですか?
このところ 気温が乱高下してますので御自愛くださいね。☆
お大事になさってくださ~い!
by ゆうのすけ (2013-03-25 21:13) 

にゃん

季節の変わり目は 身体も いうことを
 聞かなくなるときがあります バンコクの にゃんです
  ニャンコは不思議な動物で 5年前に にゃんが ぎっくり腰で
   動けなくなったときがありました
    ロシニャは にゃんの後に回って来て 背中から腰を ペロペロ
     舐めてくれて そのかいあってか 翌日 立てるようになり
      にゃんは 病院ヘ行くことができました。
by にゃん (2013-03-25 21:23) 

河原

ウチのネコは夫婦喧嘩の仲裁に入りますよ(笑)

by 河原 (2013-03-25 21:48) 

ぽちの輔

インフルエンザですか?
お大事に!
by ぽちの輔 (2013-03-25 22:00) 

めい

そうなんですよね
猫は察するようで具合が悪くて寝ていると
看護猫に変身して心配気に寄り添ってきますね
情が通じているからこその介護猫への変身だと思ってます^^
by めい (2013-03-25 22:02) 

みぃにゃん

避妊手術なんですね。簡単とはいえ不安ですよね~ドキドキしますよね。
インフルですか?お大事に・・・・。
by みぃにゃん (2013-03-25 22:28) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃんこってホント、いじらしい。
にゃんこの為にも
どうぞ お大事になさってくださいね!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-26 01:16) 

りる

発熱ですか。お大事になさって下さいね。
ドラムちゃん、心配そうなお顔…。
by りる (2013-03-26 01:38) 

順子

体調いかがでしか?早く治るように祈ってますね。
リズムちゃんも早く元気になりますよーに。
by 順子 (2013-03-26 06:54) 

あーる

体調を崩しやすい季節なのでしょうか。お気をつけて。
ドラムちゃん、やさしいなあ。
by あーる (2013-03-26 12:38) 

ponnta1351

いつも一緒にいる仲間がいないのでドラムちゃんも不安だったのでしょうね。いじらしいですね。 お熱は下がりましたか?お大事
by ponnta1351 (2013-03-26 18:07) 

yu-papa

ネコの気持ちは分かりませんが、
      とても不安そうな顔をしてますね・・・
by yu-papa (2013-03-26 18:39) 

rantan-nya

リズムちゃん、その後どうですか? 
女の子は開腹だから、普通に戻るまで、やっぱり心配ですね~
hisaさんは如何でしょう・・ お父さん、心配の熱・・じゃないですよね
どちらも早く元気になりますように! ドラム君、しっかり頼んだぞ!

by rantan-nya (2013-03-26 21:00) 

ふーみん

ドラムちゃん 察してますね
お体ご自愛くださいませ。
by ふーみん (2013-03-26 22:12) 

sana

お大事に。
リズムちゃんの一大事!
ドラムちゃん、なんとなく察してるのね~けなげですねえ。
by sana (2013-03-26 22:23) 

nachic

去勢手術は、可哀想だなと思いつつもするべきと思っていますが、
体の個体差もあるし、いつするかは、微妙な問題ですね。
心配していただいて、ありがとうございます。
by nachic (2013-03-27 08:46) 

マキ

お熱は下がりましたか?
春は、好きなのに、身体には厳しい季節ですねぇ・・・。
早くよくなりますように。

避妊手術は必要なのですが、胸がいたくなりますよね・・・。
ファイト。
by マキ (2013-03-27 18:10) 

ぴー太郎

先日は、うちのアレックスへのコメントありがとうございました。
温かなお言葉、とても嬉しかったです。
by ぴー太郎 (2013-03-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。