So-net無料ブログ作成
検索選択

おばさん化? [ちょっと猫]

130503_おばさん.jpg

よく聞く話なので覚悟はしていたけれど、
避妊手術以来、食欲が旺盛になったリズム。
体重が倍近くもあるドラムと同量のご飯を食べて、
その上おやつを要求する日々です。
1回の量を少なめしにて食べすぎないようにしていますが、
それでも最近、丸っこくなってきました。
ドラムと違って、あまりあくびもしなかったのに、
いまじゃこんな感じ。
人間に換算すると40代半ばではあるわけだけど、
それにしても、ちょっとねえ。


人気ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(16) 

nice! 107

コメント 16

momiji

猫ちゃんもホルモンバランスが変わるんでしょうかね。
by momiji (2013-05-03 16:31) 

順子

リズムちゃん、元気になってよかったー。
あくびも可愛い!
by 順子 (2013-05-03 17:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウーム、オバ猫になったか…
by 夏炉冬扇 (2013-05-03 18:41) 

あこ♪

ホルモンバランスが崩れるので、しょうがないですよね・・・。
新たなリズムちゃん発見って事で・・・w
by あこ♪ (2013-05-03 18:47) 

RuddyCat-Lalah

避妊手術をするとホルモンのバランスなどが変わって
体重が増えるようですね。
うちの子は、何とか適正体重をキープしています(^_^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-03 19:38) 

ponnta1351

ニャンコも人間様と同じく、ホルモンのバランスが崩れるのでしょうか?
中年以上になると、人間様も腰の周りにたっぷりニクが付きますd(=^‥^=)b ニャッ!
亡くなったぽん太は全然変わりませんでした。一生処女で、綺麗で貴婦人の様でした。(亡くなると、全部がそんな風に思えます)
by ponnta1351 (2013-05-03 20:05) 

mito_and_tanu

でも、そんなに太くないですよ~
by mito_and_tanu (2013-05-03 20:58) 

ゆきち

去勢手術を期に、キャットフードを去勢猫用に変えて何とか体重キープしています^^
リズムちゃんは、もともとスリムでしたからね。
少しふっくらした様子もまた魅力的かもしれません。


by ゆきち (2013-05-03 22:30) 

りる

良い意味でおばさん化すると、気さくになって、
ドラム君との距離も縮まるかもしれません(^‐^;
by りる (2013-05-04 10:12) 

ぽちの輔

丸めた後ろ足がかわい~~♪
by ぽちの輔 (2013-05-04 15:04) 

つなみ

いいじゃないですか(*´∇`*)幸せだから♪
by つなみ (2013-05-04 17:10) 

めい

避妊手術をすると食欲が増すのですか
うちの子はどうだったかしらと考えると忘れてる(笑)


by めい (2013-05-04 18:04) 

あーる

仕方ありません。40過ぎればおばさん化するのです。って、誰の弁護だ……
by あーる (2013-05-04 22:53) 

magamaga

太り過ぎないように、注意しないといけないですね。
by magamaga (2013-05-05 09:21) 

のの

/( ̄▽ ̄;)ゝみ;耳が痛いです・・・・・
by のの (2013-05-05 14:35) 

クローヴ

おばさん化しても許してニャン!(笑)
by クローヴ (2013-05-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。