So-net無料ブログ作成
蔵出しお気に入り猫写真 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ドラム応援企画 [蔵出しお気に入り猫写真]

1歳のころです。

131102_1.jpg

131102_3.jpg

131102_2.jpg

131102_4.jpg

今日、退院できると思います。



人気ブログランキングへ







nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

見たい! [蔵出しお気に入り猫写真]

みなさま、nice!、コメント、ありがとうございます。
相変わらず磯菓子で、みなさんのところを訪問できずにいます。
う〜ん、気になるなあ。
でも、今週いっぱいは我慢です。

というわけで、うちのネコたちの近況報告もままならないので、
昔の写真をご紹介します。

この窓は、外に目隠しの衝立があって、
窓の下半分からは外が見えないのです。
で、ネコたちは網戸に手をかけて伸び上がっているというわけ。

好奇心は背を伸ばすのに有効なのかも。

そう言えば、こんなふうに何かを見ること、
最近ありませんねえ。
もっとも、所かまわずやっていると、
不審者として捕まっちゃいそうですが。

130218_立つ2.JPG

130218_立つ1.JPG

見張り番は交代制なのだ。



人気ブログランキングへ
nice!(97)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

リズムの日 [蔵出しお気に入り猫写真]

121213_リズ1.jpg

リズムの写真が少ないのは、
ドラムのように面白いことをやらないってことのほかに、
距離の問題があります。
物陰でひっそりしていないときは、逆にぼくたちにくっついているから、
近すぎて写真を撮りにくいんです。

121213_リズ2.jpg

楽しいこと、気持ちいいところは、いつもドラムに奪われて、
すごすごと退散しちゃうんだけど、
たまにドラムがどこかで熟睡していたりすると、
「ねえねえ」と言いながらこっそりやってきて、すごく甘えます。
日頃は遠慮してるけど、本当はリズムだって、
遊んだり、甘えたりしたいんだなと思います。

121213_リズ3.jpg

だからそういうときは、写真を撮るよりも、
遊んであげること、くっついてあげることを
優先してあげたくなります。

121213_リズ4.jpg

最近、ドラムの写真が続いたから、
今日はリズム贔屓の日。
ちょこりんとしたリズムを見てやってください。

121213_リズ5.jpg


人気ブログランキングへ

nice!(109)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

添い寝 [蔵出しお気に入り猫写真]

忙しくてブ活動がままならないときのための企画です。
こんなかわいいときもありました。
どれも1歳にならない頃の写真。
いつもくっついて寝ていたんですよ。

121122_添い寝1.jpg

121122_添い寝2.jpg

121122_添い寝3.jpg

121122_添い寝4.jpg



人気ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

子供の顔 [蔵出しお気に入り猫写真]

まだ、とにかく動くものが気になって仕方なかった頃の写真です。
カメラを向けても嫌がったりしませんでした。

120424_リズ2.jpg

人間でも動物でも、両目の端を直径とする円に顔の造作が全て入っていると、
顔を見て「かわいい」と思うのだそうです。
なるほど、リズムのクリクリの顔を見るとうなずけます。

120424_リズ1.jpg

ドラムは、改めてよく見ると、いまと違って鼻の周囲の毛がかなり白い!
「こんなだっけ?」って思います。
人間でも、子供の頃は黒髪だったのに大人になったら茶になった、
なんてことがあるから、驚くほどのことじゃないけど、不思議ですね。
大人になったら模様が変わった、なんてこともあるのかな。

120424_ドラ.jpg
nice!(136)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 蔵出しお気に入り猫写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。