So-net無料ブログ作成
ドラム闘病記 ブログトップ
前の5件 | -

頑張れとは言えない [ドラム闘病記]

140513_玄関.jpg

みなさん、アドバイスや励ましのコメント、ありがとうございます。
いまかかっている病院は近所だし、往診もしてくれるんだけど、
ドラムは、ネブライザー(気化した薬を吸引させる機器)の
ボックスに入れて投薬しているので、通院しないわけにはいかないのです。
ただ、肺の状態自体は随分よくなっているので、
そろそろネブライザーは止めて、
経口薬だけにしようと相談しているところなので、
もうそろそろ病院通いは終わるものと思います。

病院に着いて先生の顔を見るとドラムは「やだよ〜」と鳴くけど、
暴れたりはしないし、ネブライザーのボックスにも
自分から「はいはいわかってますよ」と入って行って、
終わった頃ぼくたちが迎えに行くと気配でわかるらしく、
自分からボックスを出て、キャリーバッグに飛び込むそうです。
いつも病院の人たちには笑われています。
病院自体には慣れていて、ものわかりはいいんだけど、
気を遣っていると言うか、頑張っちゃっていると言うか、
帰ってきてホッとしたら、ドキドキが始まるんですよねえ。
なんかいじらしくって、かわいいっす。





人気ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

今日の発作 [ドラム闘病記]

140511_ハアハア.jpg

どうしても病院に行って帰ってくると呼吸が荒くなります。
この姿勢は、ハアハアドキドキが始まった証拠。
しばらく呼吸数を数えて、
徐々に減っていけば大丈夫だけど、
ひっくり返ったり、口を大きく開けて呼吸がさらに荒くなったりしたら、
病院に急ぐか、応急処置で酸素を与えるかしなければなりません。
今日はこのあと、腹ばいになって口を開けるところまでいったけど、
抱いて少しだけど酸素袋を頭からかぶせて、
行きたいところに行かせて好きなように寝転がらせてやってたら、
少しずつ落ち着いていったので病院には走りませんでした。

医師に相談して病院通いをしばらく止めてみようかと思っています。
nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

危機一髪 [ドラム闘病記]

140427_油断大敵.jpg

先週、ビヨインに行ったらワンちゃんがいて、ちょっとドキドキした。
おうちに帰ってもドキドキが止まらなくって、
こわくてもっとドキドキして、ハアハアがひどくなって、
足がフラフラになって、ぶっ倒れたですから、
とうちゃんとかあちゃんがビヨインに連れ戻ってくれたです。
ドキドキで心臓のポンプがうまく動かなくなって、
脳の酸素が足りなくなったんだって。
チウシャして大人しくしてたら治ったけど、
おだぶつになるところですた。こわかったです。
こういうことはいつ起こってもおかしくないので、
ユダンさんがタイテキちゃんだそうです。
でも、根がアホだから、もう元気です。



人気ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

湯治 [ドラム闘病記]

ドラムは通院が週2日になったし、肺の状態もだいぶいいし、
あったかくなってきたので、
天気のいい日は日向ぼっこでビタミン補給。
すっかり、おっさん化しています。

140306_1.png


140306_2.png


リズムはダイエットしなさい。



人気ブログランキングへ
nice!(108)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

オリンピック禁止 [ドラム闘病記]

いまだにうちの庭は新潟状態だと言うのに、また降るんだって?
早く溶けてくれないと、ドラムが出たがって困ります。
ドラムは雪が大好きだけど、寒いのは心臓に悪いからねえ。

140213_雪1.png

140213_雪2.png

じゃあ、監視付きでちょっとだけだよ。

140213_雪3.png

さすがに本人も大人になったのか心躍らないみたい。
しかも、案の定すぐに呼吸が荒くなったから慌てて撤収しました。

昨年までは雪が降ると猫写真撮り放題だったのに、
今年からは逆に写真撮れない日々に。
そんなわけで一週間のごぶさたでした。





人気ブログランキングへ
nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ドラム闘病記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。