So-net無料ブログ作成
ドラム闘病記 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

病院は慣れっこだけど [ドラム闘病記]

レントゲン撮ったら、肺の状態がだいぶよくなっていたので、
通院が週2日でよくなりました。
薬は引き続き朝夕に飲んでいます。

病院に行くと「はいはい、わかってますよ」って感じで
自らネブライザー室に入り、終わるとノコノコ出て来て
キャリーバッグに自分で入る、ものわかりのいいドラムは、
病院の人たちにあきれられていますが、
さすがに先生は嫌いらしく、診察のときは逃げ回ります。
考えてみると獣医さんって、かわいそうですよね。
動物が大好きなのに、たいていの動物に嫌われちゃうんだから。

140203_いぼ.jpg

ところで、前から気にはなっていたんですが、
ドラムの右目の上に、いつからかイボができていて、
最近ちょっと大きくなったような気がします。
何でもないとは思うけど、心配ばかりさせるやつです。





人気ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

調子にのるタイプ [ドラム闘病記]

うちの猫たち、特にドラムは、人間が横になっていると、
のこのこやって来て一緒に寝たがる。
ところが、ときどき先客があって、そういうときは、
踏んづけて追い出すんだけど、こういう状態だと、
先客に気付かない。知らずに上にのっかって、
「う〜」なんて言われると「?」な顔になる。
嗅覚が弱いのか?

131215_毛布.png

ずいぶん元気になったから、徐々に投薬治療を少なくしていきましょう
と獣医さんに言われて喜んだまさにその日、
獣医さんの言葉がわかったかのようにはしゃいじゃって、
呼吸が荒くなってしまいました。
興奮させないようにって言われても難しい。
根がおっちょこちょいだからなあ。




人気ブログランキングへ
nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

帰ってきた感じ [ドラム闘病記]

海外旅行から帰ったらまず何をしたい?

日本食を食べたいって言う人が多いですよね。
ぼくは逆で、旅行先の食べ物を日本で食べたくなります。
その国のレストランが近くになかったら、自分で作ります。

でも、ぼくがいちばんやりたいのは、自分の布団で寝ること。
なぜなら、そこにいちばん強く自分の匂いがあるから。

131213_家.jpg

久々にわが家で寝るドラム。
痩せても、長さは変わらないから、やっぱりはみ出してます。





人気ブログランキングへ
nice!(101)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

外出許可 [ドラム闘病記]

「お外に行きたいよう」とやたらせがむようになったドラム。
室内との温度差も心配だし、
先日のような事件があってもいけないけど、
ストレスがたまるのもよくない。
というわけで、天気のいい日中で、
ずっと見守っていられるとき限定で、外出許可を出しました。

131209_外1.jpg

久しぶりに外に出て、
冬の午後のやわらかな光と澄んだ空気を味わっているようです。
見ているこっちまで幸せな気分に浸れます。

131209_外2.jpg

ぼくは入院も懲役も経験ないけど、
退院や出所した瞬間って、こんな感じなんだろうなって思います。
どっちも経験したくはないけどね。




人気ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 ドラム闘病記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。